人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菌の惑星

フェジョアータ

フェジョアータ_a0163259_6155526.jpg

今年は梅雨明けが早かった
7月上旬に梅雨が明けてそれから日照りがつづき
20日ごろに雨が降った
その後がまた日照りつづきで気温も毎日35度近い猛暑が続いている
こんな天気なので大豆の育ちが悪くて困るけどどうしようもないのだ

あんまり暑いので夕食は外にテーブルをだしてそこでする
今日は大好きなフェジョアータだ
種鶏の脂身が多いところと小豆がマッチしてうまい


日が暮れて屋根が冷えるまで家は暑すぎる
自作の太陽熱温水器もアチチになっている
フェジョアータ_a0163259_6162557.jpg

カブのメンテ記録
オイルとバッテリー交換をした

こないだバッテリーを変えたばっかりのような気がする
前回の届いてからバッテリー液を自分で注入するタイプのものは
持ちが悪かったなぁ

こんどのは大丈夫かな?

オイルも交換して各所に油をさしたら調子が良くなった

朝 草刈り機の2サイクルエンジンを振り回して
昼 トラクターのディーゼルエンジンでガタゴト走り回って
夕方 カブであぜ道を走ると
やっぱり4ストのポロロロが落ち着くなぁ


フェジョアータ_a0163259_6165134.jpg

荷台のカゴも交換した
ホームセンターで灯油が二個入るプラスチックコンテナを探してきて
ボルト通し穴をドリルで開ける
金物のステーで内側と下側からはさむようにボルトでとめてある
これでバッチリだ
夏はカブで配達がいい
by kuhgzagza | 2013-08-03 05:59 | 半径2kmの味