人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菌の惑星

電柵の小屋

電柵の小屋_a0163259_7345997.jpg

機械用の小屋を作った

大切な大豆畑を鹿が食い荒らすので
電気柵の機械を買ったのだ

電柵をしたところでとりあえず獣が入ってこれないというだけで
根本的な解決にはならないし
設置後の管理が大変になる

でもまあちゃんとすれば一応大丈夫だし
現状は獣害対策は電柵ぐらいしかないらしい

なんか自分を檻に入れてるみたいで
好きじゃないなぁ 電柵

電柵の小屋_a0163259_735197.jpg

大きな流れ 大きなもの 流行っている物事
そういうものと真反対側にある小さな谷 小さな田 かわらない暮らし

ああ
もうすこし自然体で音の静かなコンバインってないもんだろうーか 
ホコリっぽくてたまらん

電柵の小屋_a0163259_7353316.jpg

今年は不作だったのだ
来年はもうすこし手を入れてしっかり作ろう
by kuhgzagza | 2013-12-15 07:38 | つくったもの