菌の惑星

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

るり色の砂時計

a0163259_6314486.jpg

いちばん苦手なテレビの取材
KGBテレビるり色の砂時計5月23日放送です。
[PR]
by kuhgzagza | 2010-04-30 06:32 | media

住宅特集

a0163259_9132516.jpg

新建築社発行の住宅特集2010年5月号に我が家(ストローベイルハウス)が掲載されました。
a0163259_9134445.jpg

イモリ谷のワラの家で載っています。
a0163259_914392.jpg
a0163259_9142422.jpg
a0163259_9144245.jpg

[PR]
by kuhgzagza | 2010-04-21 09:17 | media

フェンス

a0163259_964135.jpg

放し飼いにしているニワトリが畑の野菜をバクバク食べてしまうので
ある程度囲ってやることにしました。
本当は全部竹や木で作りたかったのですが
面倒なので廃材の農業用の網を利用してパパパっとヤッツケ仕事
1mの高さは鶏にとっては問題なく飛び越えられる高さですが
わざわざ飛び越えてあっち行かんでもええかな と思わせる環境作りが目標です
[PR]
by kuhgzagza | 2010-04-19 09:05 | つくったもの

カモン ベイビィ ライトマイ

a0163259_643543.jpg

ファイヤでございます。

ダイオキシン問題で
すっかり風当たりの強くなっている
野焼き ですが

同時に

水分たっぷりの生ゴミや紙オムツ(石油オムツ)を
化石燃料を使ってバンバン燃やしている

不思議な現代

ともあれ大きな火を見るのは
キモチイイです

生活の身近に火があるほうが豊かだと思う一方で
きっと私はごみ焼却炉をのぞいても「キモチエエ」と思う薄情者なのです。
[PR]
by kuhgzagza | 2010-04-07 07:11