菌の惑星

<   2017年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

アナグマ

a0163259_19195950.jpg
家のすぐ裏にアナグマがいた

アナグマはひょこひょこ熊歩きで足が遅い

棒で叩いて気絶させて頸動脈を切断する

冬眠明けで皮下脂肪がほとんどない小さな個体だった

肉を捌いていると無数の小さな虫たちが毛皮の上をもぞもぞと動いているのに気づく

小さく動く 赤色 茶色 白色 

パッと見た感じでマダニのほかに2種類 合計3種類のダニのような虫を確認できた

体温が下がりつつある毛皮から這い出て新たな宿主を捜し歩いている

新たな宿主の第一候補は一番近くにいる私なんだろうw

その無数の小さな生き物たちのもぞもぞする姿にナイフを持つ手がひるむ

うむ 豊かである なんと 多くの生き物が 命を共に暮らしていることか 

なんて言っている場合ではない 彼らは危険である

危険ではないかも知れないが 危険である確率が高まるのは間違いない

「この裸のサルでもまあいいやとりあえず食いついとこうか」となる前に勝負をつける必要がある

お湯で毛を抜く捌き方はあまり好きではないがこういう寄生虫の除去には間違いなく有効なんだろうな・・・
a0163259_19212230.jpg
去年収穫したモチキビ

よく熟れてカラカラに乾燥したものを種にして

また今年も土に植える

同じことの

繰り返し



[PR]
by kuhgzagza | 2017-04-07 19:25 | 狩猟