人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菌の惑星

第2分蜂

第2分蜂_a0163259_622409.jpg

近所の骨董品のような店でガラスの猫ちゃんを買った

店の奥のほうでほこりをかぶっていたので
店のおばちゃんが雑巾で拭いてくれたら目玉がぽろっと落ちてしまった!

しょうがないので帰ってからアクリル絵の具で
ついでに首輪と鈴も描いてやった

お米を入れたら白猫になったよ

第2分蜂_a0163259_6225555.jpg

また分蜂している
前回と同じような高い木にとまっている

こんどは危険な梯子作戦はやめて
捕獲網をじいちゃんが作ってくれたので
これでチャレンジ
手元の水糸を引っ張ると袋の口が閉じるようになっている

第2分蜂_a0163259_623613.jpg

狙いをつけてドン!とやって
パサッと落ちたら
ギュッとしめて
ソーッと歩いて

第2分蜂_a0163259_6232363.jpg

すぐ近くに用意した箱の下で袋の口をあけて

あとは蜂たちに任せて自然と落ち着いてくれるのを待つ
こんどもうまくいったようだ

夕方少し離れた場所に移動させた

第2分蜂_a0163259_6233985.jpg

廃材で木枠を作って布を張ってキャンバスを作った

3歳の今しかひけない線があるのじゃないかと思って
してみたがアクリル絵の具でキャンバスでは
クレヨンとかペンのように筆が伸びないので
いつも描いているようなのびのびとした線を描くのが難しいようだ

でもまあ喜んで3日つづいて描きこんでいた
by kuhgzagza | 2013-04-15 06:36 | にほんみつばちの養蜂